スポンサードリンク

2007年03月08日

大和証券のcmのターゲットって?

大和証券のcmをご存知ですか?

あの三大証券会社の一つ、大和証券が、
今年初めて起用したのがエビちゃんこと、蛯原友里。

あのエビちゃんですよ!

エビちゃんスマイルと、あの甘〜い声で、
「株券電子化は、お近くの大和証券で♪」
なーんて言ってる。


しかも、「大和証券」って書かれた野菜の蕪を持って、
カメラに話しかけてるんですよ、エビちゃんってば。

株と蕪を引っ掛けてるんだろうけど、これはノリが軽すぎる!?


まぁ、大きな声では言えないんですが(書いちゃいますが)、
うちの旦那も、エビちゃんの声で、
「大和証券!」ってテレビから聞こえたとたん、
読んでいた新聞からものすごく俊敏に、テレビに目を移してたんだけどね。

普段は、これでもかってぐらいのんびりしてる旦那がね。


エビちゃんと、大和証券。

どう考えても、結びつかないでしょ。
キャラが違いすぎるでしょ?
華やかおしゃれキャラのエビちゃんと、
三大証券会社の一角を担う大和証券ですぞ。


大和証券のcmでは、クライアント役のおじさん達
(お笑い芸人さんなど)が、
「エビちゃんいいねぇ〜」って連呼しているんだけど。

その彼らも、エビちゃんのことをよく分かっていないという設定だった。
多分、このcmを見た投資家のおじさま方の中には、
エビちゃんをご存じない方も多いだろう。


エビちゃんは、CanCan世代に絶大な人気がある今時の女の子。

特に、エビちゃんのスタイルは、
もてもてスタイルってことで、真似をする人が後を絶たない。

しかし、今回の大和証券のcmで、
果たしてこれらエビちゃん支持派の若い女の子たちが、
投資に関することに興味を持つ・・・かな?

それはちょっと疑問・・・だな。

大和証券の今回のcmって、
一体どんな年齢層がターゲットなのでしょうか?


posted by アリエル at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニーズショップに潜入してみる?

KinKi Kidsファンの姪っ子に誕生日のプレゼントしようと、
ジャニーズグッズの売っているお店をネットで探しました。

何でも、ジャニーズの公認ショップなるものがあるらしいんだけど、
うちから行ける範囲内にそのショップがあるのやら。

できれば職場からの家までの間にあれば
気軽に立ち寄れるんだけど。


ジャニーズショップ、結構全国にいっぱいあるかと思ったら、
なーんだ、ちゃんとしたショップは5店舗くらいしか
ないらしいです。

それも東京にある店舗は原宿にあるんだとか。
ジャニーズグッズ買いに、原宿まで行くのかー。

かわいい姪っ子のためだ、がんばろう。
残念ながら原宿は職場よりかなり先になりますが。


ところでジャニーズのショップって
どういうグッズが売ってるんでしょう。

とりあえず、写真は売ってるとして、
コンサートグッズとか売ってるのかな?

よくテレビでジャニーズのコンサートの中継見ると
ファンの子が持ってるペンライトとかうちわも、
もしかしてそこで売ってるのかもしれない。


さて、姪っ子のプレゼントは何にすればいいんだろう・・・


そこで、気がつきました、私。

原宿にあるというジャニーズショップに、
会社帰りの大人の女が行ってもいいでしょうか。

もしかすると、とっても場違いな場面になりかねませんよね。

ジャニーズショップにいくために、
ラフな服装を持っていくべきか。

迷います。

ジャニーズの写真くらいなら近くのデパートにも売っていますが。
それだけじゃ芸がないですよね。


やっぱりがんばってジャニーズショップ、行ってきます。
posted by アリエル at 09:52| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニーズジュニアって、いくつまで?

今日、職場の若い子に
「ジャニーズジュニアで誰が好きですか?」
と聞かれました。

誰が好きですか、と言わてもねー、
「ジャニーズジュニアって、誰が所属してるの?」
と聞き返してしまいました。

ジャニーズといえば、SMAPとかキンキとかはしってるけど、その下の世代はまったくわかりません。

私:「ああ、ウエンツと小池テッペイとか?」
後輩「それ、ジュニアでもジャニーズでもないですよ」
と笑われてしまいました。


私「ああ、テニスの王子様の映画に出た子、
ジャニーズジュニアじゃない?すきなんだよねーあの子」
後輩「それ、ぜんぜん違いますよ。」
ややあきれ気味。


私「じゃあ、一体だれがジャニーズジュニアなのよ」
やや逆ギレ気味になってきた私の様子に気づいて、
後輩は具体例をあげて教えてくれました。


でも、実名を聞いてみてもちんぷんかんぷん。

やっときいたことあるのが「風間俊介」くらいでした。
風間くんはドラマとかで見たことあるから覚えてたけど、
ジャニーズジュニアだったとは。

聞くところによると、ジャニーズジュニアのメンバーは
ドラマとかにちょこちょこ出てるらしい。

後輩いわく、エンディングのテロップにちゃんと
「ジャニーズジュニア」ってでてるらしい。

うーん、新たな発見。

そして、後輩がかなりのジャニーズジュニアマニアということも、
また新たな発見でした。

(なんでも後輩はかつて、ジャニーズの追っかけを
していたこともあるらしい。)

なるほど、詳しいわけだ。
それにしても、いったいいくつになるまで、ジュニアなの?
posted by アリエル at 09:49| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちふれの美容液、おすすめです!

いろんな化粧品メーカーがあるなかで、
どの化粧品を選ぶのかはホントに悩むところで、
いつも雑誌やネットで情報を入手したり、
店頭でサンプルをもらったりして研究しているのです。

最近は義理母の勧めで
ヴァーナルの石鹸と化粧水をつかっていたのですが、
たまたま切らしてしまったので、
スーパーの店頭でもらったちふれの美容液を使ってみました。


手のひらに真珠大の量をだすと、
なんだかとろっとしていて潤い成分たっぷりって感じです。

ヒアルロン酸が配合されているからかしら?

無香料のため、特別香りはしませんが、
私はそのほうがうれしいのでこの点も気に入りました。


手のひらで伸ばして顔に塗ってみると、
少量でも伸びがよくて首筋までしっかり
美容液をぬることができました。

すると、どうでしょう!

肌がモチモチのプルプルのしっとりで、
すっごく肌の調子がよくなったのです!!

ちふれの美容液は、サンプルにしては
量がしっかり入っていたのもうれしいところでした。


サンプルを使い切ったので、
近所のちふれショップに美容液を買いに行きました。

一般的な化粧水だと2000円位するので、
そのくらいの価格を想定してちふれの美容液を手にしたところ・・・


なんと、45mlで630円!安い!!


この安さでこのお肌が維持できるなんて
信じられない気持ちです。

少し量が少ないような感じもしますが、
量が多いと使い切るまでに時間がかかってしまうこともありますよね。

45mlだと、新鮮なうちに使い切れるのもうれしいです。

お値段も安いので、ケチケチしないでたっぷり使える。
私は顔だけじゃなく、全身にも使用しています!

ほんと、ちふれの美容液はおすすめです!!
posted by アリエル at 09:43| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河津桜ツアーに参加しました!

早咲きで知られる河津桜。
観に行きたいと思い続けていましたが、
先日、とうとう観に行くことができました!

今回は、河津桜デビューということで、河津桜バスツアーに参加しました。


私が参加した河津桜バスツアーは、
新聞の折り込み広告で見つけました。

最近、バスツアーはとても人気です。
何ていっても、お手軽でなかなかお得。

途中、必ず寄るお土産屋さんなどと旅行会社とが提携しているから、
あそこまでバスツアー代金を安くできるのかなぁ?


ちなみに今回のツアーは、高速道路にも乗ったし、
ボリュームのあるお昼ご飯も付いていて、
五千円でお釣りがきました。


さて、バスツアーの集合場所は、
私たちの最寄り駅より二つ隣の大きな駅の前でした。

朝のまだ早い時間帯に駅前に集合。
そこからバスに乗り込み、河津桜で有名な河津町を目指します。


河津桜は、神奈川の三浦半島でも楽しむことができるそうですが、
まずは、元祖の河津から攻めてみることにしました。


河津までの道のりは、のどかな風景が広がっています。
所々冬らしい景色もあり、お花見に行くという感覚には
なれないまま気がついてみたら河津に到着。

着いてみたら、平日だというのにもの凄い人の数!!
噂どおり濃いピンクの色をした河津桜は、既に満開でした。


周辺には、露店も沢山出ていて、ちょっとしたお祭りのよう。
とにかく人がすごいので、トイレも長蛇の列でした。

今回は、バスツアーだったので、自由時間も一時間半ほど。
人の波に押されるように、進んでいきました。

一番の見どころは、やはり川沿いの桜並木。
この並木道は、1km半に渡り、桜の樹が植えられています。

桜並木は立ち止っているような余裕のないほどの人でしたが、
見事な河津桜を歩きながらカメラに収め、そして、
河津桜の原木もしっかり撮影してきました。

今回は、お天気にも恵まれ、河津桜の美しさはもちろんですが、
川辺の菜の花も見事で、一足早い伊豆の春を満喫できたツアーでした。






posted by アリエル at 09:38| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾が地図表記に抗議!?

米インターネット検索最大手グーグルが、
地図サービスの中で、台湾の説明を

「台湾、中国の省」

と表記していたところ、台湾当局から抗議を受け、
「台湾」との表記に修正していたことがわかった。


米メディアによると、グーグルの地図上の表記をめぐっては、
台湾当局が「台湾を中国の省の一つとして表記するのは誤りだ」として、
抗議を申し入れていた。

グーグルでは、表記は国際的な規定に合わせただけで、
今回の修正は全体の見直し作業の一環と説明している。

同社は、中国への進出を計画中。
修正前の表記は中国政府への配慮ではないかとの観測もあり、
政治問題化を避けたと見られている。

(読売新聞より引用)



米国のインターネット検索大手グーグルが
地図サービスで「台湾、中国の省」と記述したことに対して、
台湾政府が抗議して撤回させたというニュースは
ささやかではあるが印象的な出来事だと思う。

地図の表記を独自の判断で変更してしまうという行為、
やはり許せないかな。

もし日本語表記の地図に、「台湾、中国の省」と書いてあれば
「台湾って中国の中にあるものなんだ」と思ってしまうだろう。

グーグルのサイトということから、多分地図は英語表記だったはず。
ということは、日本語より影響力は大きいだろう。

自分が台湾に住んでいたとして、
「台湾、中国の省」
と紹介されていたら、やっぱり嫌な気分だ。

そりゃ抗議したくて当然でしょう。

今後も台湾の地図表記に関する問題が起こるのだろうか。
しばらくは静かに見守っていこう。
posted by アリエル at 09:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叔父が食道がんに・・・

叔父が突然入院した。
理由は食道がん。

胸やけがひどくて食欲がない状態が、しばらく続いていたので、
心配した母が病院に連れて行き、内視鏡検査で発見された。

結構進行しているようだ。
しばらく前から、食べ物を飲み込んだ時に胸の奥がチクチク痛くて、
熱いものを飲み込んだ時にしみるように感じると言っていた。

そのとき軽く考えないで、病院で検査を受けていれば深刻な状況にならなかったと思う。


食道がんは、60〜70代の男性に多くみられる病気で、
長年にわたって、好んでタバコを吸ったり、お酒飲んだり、
辛いものなどをよく食べる人に多くみられる。

食道がんは進行が早くて、
まわりの臓器やリンパ節への転移もする。

しかし食道がんの初期症状は、ほとんどなくて、
あったとしても、胸痛や食欲不振、胸やけなどだから、
なかなか食道がんとの区別がつかず、
叔父のように進行してから気がつくことが多いらしい。

叔父は毎日何箱もタバコを吸っていたのも原因のひとつだろう。


難しい手術も無事終了することができた。
これもお医者様の適切な判断のおかげ。

転移する可能性がまだあるので、
しばらくは抗がん剤治療を続けるようだ。

手術で食道を切除した後、胃を頸部や胸腔内につりあげたり、
腸管を移植して食道の代用にしたりしているので、
睡眠中に胃液や腸液が逆流しやすいので気をつけなければならない。

お医者様から、最も注意するように言われていたのが、
お酒とタバコ。

祖父は食道がんの手術後に、
「禁酒・特に禁煙を心がけるようにしましょう。」
と強く言われていた。

祖父もこれに懲りて、健康に気をつけるようになってくれたらいいな。

私もいい歳になってきたし、
健康に気をつけなければいけないなぁと改めて思った。
posted by アリエル at 09:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜が残したイラスト

私のいとこに桜という女の子がいる。
桜は昨年まで大学生で現在フリーター。
趣味はイラストを描くことだという。

その桜が先週末、我が家に泊まりにくることになった。
夫は若い訪問客に大興奮。

子どもは
「桜ちゃんにお絵かきしてもらうんだ」
と喜んでいた。


桜と私はかなり年齢が離れているけれど、
どちらかというと友だちのような間柄。

私が母になったときも自分のことのように嬉しかったといってくれた。


さて、桜が家にやってきてすぐ、まず息子に

「これプレゼントだよん」

と息子が最近大好きなキャラクターのイラストを渡してくれた。


そのイラストにはキャラクターと息子が仲良く並んでいる姿が
描かれていて、息子はニヤニヤしている。

すると私に
「これは姉ちゃんにプレゼントね」
と別のイラストを渡す。

見るとそこには私と夫の笑顔があった。

「これさ、結婚式の写真見ていて描いたの。
あんときの旦那さん、凄くいい顔していて、
いつかイラストにしたいと思ってたんだ」

桜のイラストにはたった数年前のことなのに、
とても幸せで初々しい私たちの姿がある。

いつからだろう。日々の生活に追われて、
大好きな人と一緒になったことに感謝しなくなったのは・・・。

「まぁ、夫婦喧嘩しそうになったら、
このイラスト見て思い出してよ。結婚式のこととか」

桜は両親が離婚しているから、
うちの息子に同じ思いをして欲しくないのだろう。

新婚当時の気持ちを改めて思い出させてくれた桜のイラスト、
これからリビングに飾ることに決めた。
posted by アリエル at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな人ができた♪

先日、友人の結婚式で未だ独身の仲間に
「実は最近好きな人ができた」
と打ち明けられた。

私をはじめ、その場にいた人間は全て既婚者。
ということで久しぶりに恋愛の話が聞けるということから

「なになに、どういうこと」

と彼女に質問しまくっていた。



彼女の話だとその好きな人というのは、
つい最近通い始めた美容院の美容師さんとのこと。

私は

「美容師さんなら女性客も多いし、
あなた以外の人も彼のこと好きかもしれないよ」

とちょっと核心をついてしまったら

「あのね、そこの美容院は男性客が半分くらいくるところでね、
スタッフも男性が中心なんだよ」

という。


聞くと友人が好きになった美容師さんは店長か、
店長に近いくらいの人でお店をある程度仕切っていたらしい。

「弟に最近いい美容室が出来たって言われて、
半信半疑でいったら腕もいいし、イケメン揃いで驚いちゃった」

彼女は結婚式のヘアアレンジも、
その美容師さんにお願いしてきた様子。


「久しぶりに好きな人がいて、
ワクワクする気分を味わっているの。
ここ何年か、あまりいい出会いがなかったから」

と寂しさの中にも嬉しい表情をしている。


「そっかぁ、良かったね。
じゃ次は一緒に飲みに行けるといいね」

と友人たちが励ます。

「好きですっていずれその人に告白とかしなくちゃいけないのかな」

と彼女。


ああ、告白だなんてもう何年しなくなったんだろうか。

人の恋愛話は、いくつになってもワクワクしちゃいます。
また彼女の恋話、楽しみに飲み会でも企画しようかな。
posted by アリエル at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットペッパーを大阪で愛用

スマップのCMで有名なホットペッパー、
残念ながら私はまだ利用したことがない。

ところが先日、大阪にいる友人から
「もったいないよ、ホットペッパー使わなくちゃ」
と叱られてしまった。

なんでも東京は当然東京のホットペッパーで、
大阪には大阪のものがあるらしい。

そして彼女は家族で食事をするときなど、ホットペッパーに載っているお店を中心に選んでいるという。

「主婦になると自分が自由になるお金って限られるよね。
子どもの教育費だってバカにならないし。
大阪は値切れる街だけど、それでも物凄く安くはならないもの」

彼女のいうように、ホットペッパーみたいなフリーマガジンが
ずいぶん増えてきたと思うし、結構お得な情報が載っていたりする。

我が家はあまり都心で食事しないが、
OLさんとか都心まで出社している人にはピッタリだ。

「ホットペッパーのコマーシャルって最初見たとき、
凄いって思わなかった?
あたしハマっちゃってさ、それからクーポンよく使うように
なったのかも」

と大阪の友。


私も結婚するようになってから、
出来れば安く食事したいと考えている人間なので
友人の気持ち、とてもよくわかる。

お酒を飲む食事になったら、
1回でまとまった支払いをしなくてはいけないもの。

ならばホットペッパーを上手に使い、
節約しつつ楽しく飲みたい。


「でも東京で毎回ホットペッパーで選んでたら、
セコイ奴って思われるんじゃない」

と言われ、納得してしまった。

大阪ならそれが当たり前でも、東京は見てくれ勝負。
毎回だとケチって思われてしまうんだな、これが・・・。
posted by アリエル at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。