スポンサードリンク

2007年03月08日

河津桜ツアーに参加しました!

早咲きで知られる河津桜。
観に行きたいと思い続けていましたが、
先日、とうとう観に行くことができました!

今回は、河津桜デビューということで、河津桜バスツアーに参加しました。


私が参加した河津桜バスツアーは、
新聞の折り込み広告で見つけました。

最近、バスツアーはとても人気です。
何ていっても、お手軽でなかなかお得。

途中、必ず寄るお土産屋さんなどと旅行会社とが提携しているから、
あそこまでバスツアー代金を安くできるのかなぁ?


ちなみに今回のツアーは、高速道路にも乗ったし、
ボリュームのあるお昼ご飯も付いていて、
五千円でお釣りがきました。


さて、バスツアーの集合場所は、
私たちの最寄り駅より二つ隣の大きな駅の前でした。

朝のまだ早い時間帯に駅前に集合。
そこからバスに乗り込み、河津桜で有名な河津町を目指します。


河津桜は、神奈川の三浦半島でも楽しむことができるそうですが、
まずは、元祖の河津から攻めてみることにしました。


河津までの道のりは、のどかな風景が広がっています。
所々冬らしい景色もあり、お花見に行くという感覚には
なれないまま気がついてみたら河津に到着。

着いてみたら、平日だというのにもの凄い人の数!!
噂どおり濃いピンクの色をした河津桜は、既に満開でした。


周辺には、露店も沢山出ていて、ちょっとしたお祭りのよう。
とにかく人がすごいので、トイレも長蛇の列でした。

今回は、バスツアーだったので、自由時間も一時間半ほど。
人の波に押されるように、進んでいきました。

一番の見どころは、やはり川沿いの桜並木。
この並木道は、1km半に渡り、桜の樹が植えられています。

桜並木は立ち止っているような余裕のないほどの人でしたが、
見事な河津桜を歩きながらカメラに収め、そして、
河津桜の原木もしっかり撮影してきました。

今回は、お天気にも恵まれ、河津桜の美しさはもちろんですが、
川辺の菜の花も見事で、一足早い伊豆の春を満喫できたツアーでした。






posted by アリエル at 09:38| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。