スポンサードリンク

2007年03月08日

小学校にくまのグッズを持っていきたい

私の両親がとても可愛がっている本当の孫みたいなKちゃんが
4月から小学校に通う。

母から
「Kちゃんに進学祝、何をプレゼントしたらいいかな」
と相談を受けたので、
ママ友だちにちょっと聞いてみたところ、
一番嬉しいのはやはり現金という結果になった。

小学校に入学する際には用意しなくてはいけないグッズも
たくさんあるだろうし。


実は昨晩、そのKちゃんから実家に電話があったという。

「私ね、くまの上履き入れとか、くまのバッグが欲しいな」

と、Kちゃんはリクエストしたらしい。

Kちゃんのお母さんは昨年赤ちゃんを出産したばかりで、
育児に忙しくとても手作りのグッズを作る余裕がないという話。

そこで本当のおばあちゃんみたいな母に

「手作りのくまの上履き入れと、くまのバッグを作ってもらいたい」

ということになったそうだ。


母は当然

「私でよければくまのバッグとか作ってあげるわよ」

と返事をして、Kちゃんが大喜びしたというエピソード。


母は

「小学校に入るお祝いなのに、くまのバッグとか安いのでいいのかしら」

と心配もし始めている。



私は

「Kちゃんが学校に持って行きたいというなら、
バッグでいいんじゃない。別に現金だけにこだわらなくても」

と言ったけど。



そして今日、母は早速くまの生地を購入。
Kちゃんのお母さんから送ってもらったファックスで、
改めてサイズを確認している。

「私が作ったくまのバッグを持って学校へ行くんでしょう。
なんだかとっても嬉しいわ」

と喜びながら、母はミシンを引っ張り出していた。


posted by アリエル at 09:18| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。