スポンサードリンク

2007年03月07日

子供の憧れ、パトカーと白バイ

私、実はパトカーに乗ったことがあります。

といっても、交通安全のイベントで停まっているミニパトカーに
子供と一緒に乗せてもらったんですけど。

あと白バイは子供だけ乗せて、警察官に子供を支えてもらって、
私は写真をとらせてもらいました。


パトカーと消防車、救急車は子供の憧れの車ですよね。
我が家にもパトカーたちのミニカーがたくさんあります。

パトカーにもいくつか種類があったり、
海外のパトカーなんかもあって
息子にずいぶんねだられました・・・。

結局買ってしまう私も親ばかなんですけど。


子供のころはパトカーみつけるとうれしかったけど、
大人になるとなぜかパトカーを見ると
ドキっとしてしまいます。

特に車を運転してるとき。

別に悪いことしてるわけじゃないんだけど、
なんだか注意されそうでドキドキしてしまう。

小心者です。ハイ


免許の更新に子供も連れて行ったとき、
警察署の裏にパトカーがたくさん停めてあったときは
子供も大興奮でしたが、私も少し感動しました。


あと、消防車の出初式を見学に行ったときに、
ヘリコプターからカラフルな煙がでてきたり、
いろんな色水の放水もあってこれも感動しました。

でも、なぜか子供の反応はいまいちでした。
寒かったからかな?


そういえば、パトカーと救急車は乗ったことあるけど、
消防車は乗ったことないなー。

子供は幼稚園のとき消防署見学に行って乗ったことあるはず。
いいなぁ。


でも、どの車にもお世話にはなりたくないなぁと思うのでした。


posted by アリエル at 10:45| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。