スポンサードリンク

2007年03月07日

キッザニアの予約は4ヵ月後・・・

子供がいろんな職業を疑似体験できるという
テーマパーク「キッザニア東京」

テレビや雑誌なんかで紹介されているのをみて、
ぜひ我が子も連れて行ってあげたいと思っていました。


キッザニアのホームページから入場の予約が取れると聞いたので、
さぁ予約してみよう!
とキッザニアのホームページにアクセスしたところ・・・

なんと、予約が取れるのは一番早くて4ヵ月後でした・・・

平日なら1ヵ月後でも予約取れそうだったけど、
さすがに休んでまで遊びに連れて行くわけには行きません。


しかたない、4ヵ月後の日曜日の1部に予約してみました。


キッザニアの1部は午前10時から午後3時まで。
2部は午後4時から午後9時までです。

子供メインのテーマパークなのに、
午後9時までっていうのはどうかと思いますが、
高学年になれば午後9時でも大丈夫なのかな?


我が家の子供は午後9時には眠ってしまうので、
キッザニアの2部での参加は無理です。

でも、2部のほうが予約取りやすいようでした。


キッザニアでは、ぜひ子供に警察官を体験させたいです!

テレビで見たんだけど、
本当に聞き込みをしたりして事件を解決するみたいでした。


あとは消防士さん、歯医者さんも面白そう!
ピザ屋さんでピザを作って食べたりもできるのも楽しみだな。


私が子供のころにキッザニアがあればよかったのになぁ。


キッザニアに行けるのはまだまだ先だけど、
予約したのを忘れてしまわないようにちゃんと
カレンダーに書いておかなきゃね!


posted by アリエル at 10:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。