スポンサードリンク

2007年03月06日

ヤミと帽子と本の旅人、知ってますか?

ネットで「帽子」について検索している時に
「ヤミと帽子と本の旅人」というアニメを見つけた。


「ヤミと帽子と本の旅人?
聴いた事ないなぁ〜どんなアニメなのかなぁ?
面白いのかなぁ??」

と思い「ヤミと帽子と本の旅人」のホームページを開いてみると。。。
可愛らしい女の子がたくさん。。。

「んん?」このアニメちょっとエッチっぽい。。。
でもストーリは面白そう。


ウィキペディアで調べてみると、なるほど
「アダルトゲームからアニメ化」と書いてある。
「だからエッチぽいのね」と納得。


「ヤミと帽子と本の旅人」が無料で視聴できるサイトがあったので、
第1話を視聴してみた。

第1話は想像してたよりはエッチじゃない。
それにストーリが面白い、続きが気になる。

でもこの「ヤミと帽子と本の旅人」、
いくら続きが気になるとはいえ、
絶対家族と一緒には見れない、特に息子とは。

こっそり一人で、続きを見ることにしようっと。。。へへへ


ヤミと帽子と本の旅人(ヤミとぼうしとほんのたびびと)は、
2002年12月20日にオービットのROOTブランドより
発売されたアダルトゲーム。

2003年10月にはテレビアニメ化もされた。

ストーリー
いくつものパラレルワールドを「本」として保管している
「ヤミ・ヤーマ図書館」に紛れ込んだ主人公は、
16歳の誕生日に行方不明になった義姉の初美を探して
様々な本の世界を旅する。

時間軸をばらばらにしてあるので、第1話から順番に見ても
ストーリーを理解するのは大変困難である。

時間の経過にそって並べ替えると、第3話Bパート
+第4話+第9話Bパート(錬金術の世界)→第7話A後半パート
+第1話Aパート(現代世界)→第3話Aパート(ヤミの図書館)
→第6話+第7話A前半パート(孤島の世界)
→第5話(原始創世の世界)→第8話
+第9話Aパート(アルカディアの世界)→第1話Bパート
+第2話(夜行列車の世界)→第10話Bパート
+第11話Aパート(移民宇宙船の世界)→第10話Aパート
+第11話Bパート+第12話(宇宙庭園の世界)
→第13話(現代世界・ヤミの図書館〔エピローグ〕)

となる。このことは最終話のエンディングで明かされる。

(Wikipediaより引用)


posted by アリエル at 22:53| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。