スポンサードリンク

2007年03月06日

フェスティバル ゴルフの思い出

昔、夫が「フェスティバル ゴルフ」でゴルフクラブを見たいと言い出した。

当時はまだ結婚していないけれど、一緒に住んでいた私たち。
夫は左利きなので、普通の人よりゴルフクラブが少なく高価なのが不満らしい。

「上野にフェスティバル ゴルフがあるんだけど、
ちょっとチェックしたいんだ」
仕事帰りに上野の老舗すき焼きやで食事をすませたあとだった。

夫はその後もゴルフの話をする。

「この間Tがフェスティバル ゴルフに行って
クラブとウェアを買ったらしい。
凄く自分好みのものがあって、オレにも今度ゴルフに行く前に
新しいクラブ探しておいたほうがいいんじゃないかって言うんだよ」

夫は2週間後、Tくんたちとゴルフに行くことが決まっていた。
夫がゴルフに行くのは必然的に仕事がお休みという土日のどちらか。

おまけに朝早くから夕飯の時間頃まで帰ってこない。
やだー。また1人で留守番か・・・。

「そういうわけなんで、フェスティバル ゴルフに行こうぜ」
夫は既に新しいクラブを買うつもりらしい。

「いや」とつい口にしてしまった私。

「なんで?どうして?」
という夫に
「ゴルフに行く姿見ているとむかつくから」
と心にもないことを言ってしまった。

当然夫は「勝手にしろ」と怒って私を置いてどこかへ行ってしまったわけで・・・。


本音をいえば、1ヶ月に2度くらい友だちとゴルフへ出かける夫に対して、
イライラと不満がたまっていたんだろうと思う。

まだ結婚したわけじゃないのに、彼女である私をないがしろにする彼へ。


フェスティバル ゴルフという言葉を
たまたまネットで見て、急に思い出した昔の思い出だ。


posted by アリエル at 22:33| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。