スポンサードリンク

2007年03月06日

クリスマスの壁紙に似合う私でありたい

ブログが流行り始めてどれぐらいになるんでしょう?
今、ブログ人口はかなり増加してきています。

ブログが流行っている理由は、作るのがお手軽だからというのも理由の一つでしょう。
画像のアップも楽だし、壁紙も季節に合ったものに簡単に変えられる、
つまり、模様替えがとっても楽ってこと。

季節の壁紙は、楽しくって、ついつい色々なサイトを
見てしまいます。特に、去年のクリスマスは壁紙を
頻繁に変えていたサイトがあって、毎日のように
壁紙が変わっているからついつい毎日訪問しちゃった。

クリスマスの壁紙は、サンタさんやツリーのイラストの
描かれたかわいいものも多かったけど、ぴかぴか光るように
なっているものや、幻想的な写真、イルミネーションや雪景色の
壁紙もたくさんありました。
あのきれいな写真を壁紙にしようと思った人はどんな人なのかな〜。

誰かの目線で撮られたどこかの外国の美しい雪景色・・・多分、
北欧あたり、と勝手に思ってたんだけど、私はその壁紙を
お借りしました。私が選んだ壁紙は、どこかの街に、音もなく
ただ、雪がしんしんと舞い降りて積もっている、そんな風景でした。
街の灯りが所々光ったり消えたりして、とてもロマンチックでした。
壁紙を変えるときは、ブログのサイトにログインして、壁紙の画像を
ぽちっと押すだけ。たったそれだけの捜査で、私のブログは
とてもロマンチックでクリスマスらしく変身したのでした。

壁紙ってなんだろう。初めてブログを訪れる人にとっては、
例えるなら洋服のようなものでしょうか。
サイトの壁紙を見ただけで、ブログを付けている人の
好みが、何となく分かるような気がします。
私は、ネットサーフィン中、ぱっと見で、好みじゃない壁紙のブログは
読まないことが多いんですよね。みなさんはどうでしょうか?

私のブログに、去年のクリスマス近くに初めて訪れてくれた方は、
私はどんな人だと思ったでしょうか。うんとロマンチックに決めていた
あのクリスマスの壁紙は、ちょっと(かなり?)私らしくなかったかも。
ブログの内容を読んで、なーんだこんな人かぁ、なんて
がっかりされてたりして・・・?

来年のクリスマスまでに、ロマンチックな壁紙の似合うブログになりたい。(目標!)
posted by アリエル at 09:01| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。