スポンサードリンク

2007年03月05日

東京タワーの主題歌はコブクロだったんだ

フジテレビの月9ドラマ
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。
夜の9時っていったら、子どもを寝かしつけて
そのままうとうとしている事が多くて、
私にとっては魔の時間帯。

うっかり朝まで寝てしまうこともあるし、
一旦うとうとした後に起き出すと、今度は目が冴えちゃって
夜中過ぎまで眠れないなんて日もあって、
その境目がその時間帯なのよね。

だから、9時台のテレビドラマって、
よっぽど見たい物だけは録画しておくけど、
自分にとってそれほどでもないものは、
いくら話題になっていてもチェックもしないってことが多い。

だから、「東京タワー」の主題歌を聴く機会もなかったし、
別に気にもしていなかったんだけど…。

ある時、子どもが7時頃に寝てしまったことがあって、
何の気なしにテレビをつけたら、その曲が流れてきて!!
ざわざわざわって、鳥肌が立つっていうか、
思わず聴き入ってしまった私。なんて、いい歌なの〜。


「東京タワー」の主題歌をコブクロが歌っているなんて、
その時まで全然知らなかったんだなあ。
これでもコブクロはけっこう好きで、よく聴いてるのに。

あとで「東京タワー」「主題歌」で調べたら、
曲名は「蕾(つぼみ)」だって。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を制作している
中野利幸プロデューサーは、「コブクロの『遠くで…』
(『Saturday 8:PM』収録)を聴いてから、
主題歌は彼ら以外ないと思っていた」ということで、コブクロに依頼したんだって。

それを受けて書き下ろされたのが『蕾(つぼみ)』なんだそう。
そうか〜。このドラマのために書き下ろした曲だったのねえ。
う〜ん、やっぱりCD買っちゃおうかなあ。


posted by アリエル at 10:08| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。