スポンサードリンク

2007年03月05日

birdがみうらじゅんの子を出産!

birdといえば、透き通った声でソウルフルなナンバーを歌う
シンガーソングライターです。
1999年に発売したファーストアルバム「bird」が
70万枚を売上げ、日本ゴールドディスク大賞の新人賞を受賞。
人気女性シンガーとしての地位を不動のものに。

そんなbirdが、2006年1月に男児を出産。
父親についてはなぜか
「結婚の有無を含めて公表を控えたい」
と発表をとどめていました。

birdは、デビュー以来本名も非公開だったし、
謎めいたアーティストだったので、
最初はあんまり騒がれなかったんだったっけ。

でも、後に、子どもの父親が、妻子持ちの漫画家の
みうらじゅんだったって報じられて、
「実はbirdは不倫出産だった!」
と騒ぎになりました。
私は、どうしてもこの二人のイメージが重ならなくて、
最初に聞いた時は、どうせデマだろうなぁ〜って思ったほど。

二人がしてしまったことは、世間的に見れば許されることでは
ないかもしれないけれど、
(私がみうらじゅんの奥さんの立場だったら許せないな・・・)
二人の間に生まれてきた子どもに罪はない。

といっても、みうらじゅんと奥さまの間にも
お子さんがいらっしゃるわけで・・・。
その子どもの立場(奥さまの立場ももちろんだけど)を
考えると、この子にだって罪はないでしょ?
と思ってしまいます。
みうらじゅんにとっては、どちらの子どもも自分の子どもだからね・・・。
どちらの子どもも全力で守ってほしいと思います。
その後、みうらじゅんは妻子と住んでいた都内の自宅を出て、
現在はbirdと二人の子どもとの共同生活が
始まっているみたいですね。

そもそもどうしてこの二人が仲良くなったかというと、
まず、二人とも同郷(京都出身)だということ。
そして、仏像マニアのみうらじゅんが、
birdを『仏像顔だ!』と熱心に口説いたことから
関係が始まったとか。

確かにそう言われてみれば、birdの顔は、ちょっと高貴な顔立ち。
今回の件で、私の中のbirdのイメージがちょっと変わっちゃったけど、愛する人の子どもを産んだbirdから、今後、どんな曲が生まれてくるのか、楽しみでもあります。


posted by アリエル at 09:33| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。