スポンサードリンク

2007年03月05日

はちみつ大好き・くまのプーさん

赤ちゃんにはちみつを食べさせてはいけないと、育児書には書いてある。

ということで、うちも子どもには2歳過ぎるまで、はちみつをあげることはなかった。

まぁ、はちみつを使うケースはごく限られているので、神経質になることもないだろう。

我が家だとホットケーキを作ったとき、はちみつを使う。でもその程度だ。

あまりはちみつを使いすぎるのも、虫歯になるかもしれないし、子どもにはほどほどがいいんじゃないかな。

さて、そのはちみつが大好きな動物といえばくまだと思う。ほら、くまのプーさんはよくはちみつの入った壷を持っていたりする。

プーさんはディズニーの中でも、人気のあるキャラクターだ。うちは子どものおもちゃに赤ちゃん時代、よくくまのプーさんをチョイスしていた。今は傘、通園バッグがくまのプーさん。

男の子でも女の子でも使える黄色というのも、ありがたい。
最近はディズニーにもミッキー・ミニー・くまのプーさん以外のキャラクターが出現している。

例えばチップ&デール、リロ&スティッチ、マリーなど。くまのプーさんの人気も、ちょっぴり危なくなってきたかもしれない。

プーさんよ、のんびりはちみつなんか食べている場合じゃないよ。チップ&デールあたりがくまのプーさんとキャラクターがかぶるところ。

互いに男の子でも女の子でも不自然じゃないキャラクターだ。
そうそう、私も子どもが生まれたときに初めて知ったことだけれど、くまのプーさんには歌がある。

「くまのプー、くまのプー」みたいな歌詞ね。歌があるから、はちみつを食べてのんきに過ごしているのかもね、くまのプーさん。


posted by アリエル at 09:06| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。