スポンサードリンク

2007年03月02日

avボード作っちゃった!

思い切って大型テレビを買ったのはいいけれど、
avボードの収納力が足りない。
少し前に買ったavボードのため収納が少なく、
いろんな物をavボードの上に置いてしまうから意味がないんだろう。

せっかく大型テレビを買ったのだから、
avボードも新しく新調したいと思い近所の家具センターへ。

市販avボードの値段の高さに目を丸くして、
そのままホームセンターを目指した。
買うのはもちろんいい。
でも作るのも愛着がもてるし、楽しいだろうと自分に言い聞かせながら・・・。

大型テレビとの相性、部屋のイメージチェンジをかねて、
今回は白色のavボードを作ることにした。
白いペンキ・ボルト・L字金具・天板などを購入。

ちなみに今家にあるavボードは一昔前に流行った黒色だ。
白色のavボードを置いたら、部屋が明るくなって過ごしやすくなりそう。
今まで、黒かったavボードをペンキで白色に染めていく。
油性ペンキは乾くのに時間がかかるし、
屋外で使用するわけでもないので、今回は水性のペンキをチョイス。
キレイに塗りあがって大満足だ。

乾いて生まれ変わったavボードとカラーボックス、
天板をボルトやL字金具などで、倒れたりしたら大変なことになっちゃうからしっかり固定する。
組み立て始めるとあっという間、夢中で組み立てて、
気がつくと壁一面に白色の自作avボードが完成した。

テレビ・ビデオ・DVD・HDレコーダー・ゲーム機・
CD・本などをavボードに詰めていく。
置きっぱなしだった本やビデオなども収納され、
明るくすっきりした部屋になったと思う。

結構avボードをリフォームするの大変だったけど、
家にあるAVボードも再利用したので、
お値段もリーズナブルにおさまったし、
作業も楽しかったので大満足だ。


posted by アリエル at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。