スポンサードリンク

2007年02月19日

ポケモンに潜むバグのヒミツ

子供と一緒になって遊んでいるポケモンのゲーム、
「ダイヤモンド」にバグがあるらしいという情報を聞きました。

いろいろ調べてみると、バグといえばバグなんだけど、普通そんなことしないだろう?って状況で起こる現象でした。

ポケモンリーグと呼ばれる場所に四天王の部屋があります。

その部屋のドアにむかって「なみのり」という技をつかうと、真っ暗な部屋に移動してしまって、そこからでられなくなってしまうことがあるんだとか。

普通にゲームしてて、ドアにむかって技を使ったりしないと思うんだけど、どうやらこれはダークライというポケモンをゲットするための裏技なんだそうです。

ちなみに、暗い部屋から出られなくなったときには、それを修正するプログラムが配布されているそうなので、大丈夫みたいです。

バグの現象が起こることが予想される状況を試してみる勇気はないものの、ダークライなんて普通にゲットできないポケモンが手に入るならやってみたいなぁとも思ってみたりして。

しかし、このバグというか、裏技というか、こういうことを発見する人ってすごいなー
それともゲームの開発に携わった人がこっそり情報をながすのかな?

だって、まだ公表されていない、誰も知らないはずのポケモンをゲットする方法なんて、開発者にしかわからないでしょう?
それが、ちょっとネットで調べれば当たり前のように書かれていたりするんだもんね。

市販されている攻略本にも載っていないポケモンの情報なんかもあったりするし。

子供に教えたら、いろいろ試してしまいそうだから内緒にしておかなくちゃ。

(ポケモン バグ)


posted by アリエル at 22:16| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。