スポンサードリンク

2007年02月15日

伝説のポケモンっていくつ登場するのよ

子供たちに大人気のゲーム、ポケットモンスター
我が家の長男も大好きで、幼稚園でもポケモンの話で盛り上がってるみたいです。

ポケモンにはいろんな種類があって、300匹以上のポケモンがいるらしいのですが、なんといっても子供たちの憧れは「伝説のポケモン」でしょう!

最新のポケモンゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では、ディアルガやパルキアといった新らしい伝説のポケモンが登場します。

他にも伝説のポケモンは何種類もいて、伝説なのにそんなにたくさんいていいの?とも思うのですが、まぁ子供は喜んでいるのでそれでいいです。

でも、この伝説のポケモン、ゲットするのがすごく難しいみたい。
なので「おかーさーん、ゲットしてー」と言われるのです。

かわいい我が子のために、母は攻略本を片手にゲームの小さい画面を必死になって覗き込みます。

攻略本でもわからないところはネットで検索してなんとか調べます。
そして、どうにかこうにか伝説のポケモンたちをゲットしていくのでした。

やっとゲットした伝説のポケモンたち。
でも、ゲットしただけではダメなのです。

ポケモンバトルをして経験値を貯め、ポケモンのレベルをあげてあたらしく技を覚えさせたりもしなくてはいけません。

長男には長時間ゲームさせるわけにはいかないので、その伝説のポケモンのレベル上げも母の仕事となりました・・・

子供たちが寝静まったあと、夫をほったらかしてせっせと伝説のポケモンとバトルしている私なのでした・・・


posted by アリエル at 23:13| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。