スポンサードリンク

2007年02月15日

矯正の料金って気にならない?

歯列矯正の料金って高いのねー
私、左の犬歯が八重歯になってるのです。

子供のころ、父親に「八重歯なんてどうせ虫歯になるんだから、抜いてしまいなさい」

って言われたんだけど、そのころは「八重歯かわいいじゃん。」なんて思ってたから、そのままにしてました。

大人になった今、やっぱりちゃんと歯列矯正しておけばよかったなーって思います。

歯並び悪いと、やっぱり虫歯になりやすいのよね。
それに、八重歯があると、結構ぶつけて口の中切れちゃうこと多いし。

それで、大人になってからでも矯正できるのか調べてみました。
なんと、大丈夫みたいです。

歯列矯正は永久歯に生え変われば、何歳からでもできるそうです。
でもね、なにが一番ビックリかっていうと、その料金!
いろんな歯列矯正の歯科の料金を比較してみたんだけど、どこの病院でもだいたい100万円くらいかかるみたいです。

子供のころに、親の言うこと聞いて矯正しておけばよかったーって、つくづく思いしました。

そんなに矯正の料金が高いなんて知らなかったよ!
今、自分でその料金を払えって言われても、ちょっと厳しいです。

子供のころなら、この高い矯正の料金を親が払ってくれたのに・・・失敗!

矯正の料金を調べるついでに、八重歯のことも調べてみたんだけど、八重歯って単純に抜けばいいってものでもないみたい。

犬歯の根は他の歯よりも深いらしいので、八重歯以外の歯を抜いて、その場所に八重歯を動かしていくそうです。

想像しただけで痛そう!
料金も高いし、痛そうだし、おまけに期間も2年くらいかかるみたいなので、だんだん矯正するのあきらめ始めてます。

さすがにいまさら親に料金のことで甘えるのはダメだよねー・・・
ローンも組めるみたいなので、一度診てもらうだけ診てもらってみようかな・・・

(矯正 料金)


posted by アリエル at 23:12| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。