スポンサードリンク

2007年02月15日

子供が大好きなアレ

我が家の子供が大好きなもの。
アンパンマン、ドラえもん、ポケットモンスター、などなど
なかでもアンパンマンは大のお気に入り。

赤ちゃんのころ、少し体調を崩して一晩入院しなくちゃいけないことがあって、

そのときに看護士さんから
「お宅の子供さん、アンパンマンが大好きみたいですよー」
なんて言われました。

「そうですかぁ〜?」
なんて返事しながら、内心
(赤ちゃんなのにアンパンマンが大好きも何もないだろう)
と思ってました。

それなのに、2歳になったころ子供のかばんを買いに出かけたら、子供は一番にアンパンマンのかばんを選んだの!!

それからというもの、我が家のおもちゃ箱にはどんどんアンパンマングッズが増えていって、いつのまにか子供部屋がアンパンマン部屋になっていました。

幼稚園の手提げ袋や体操着袋も、大好きなアンパンマンの生地で作ってあげました。

そんな子供も小学生になり、新しく体操着袋を作り直そうと思って、子供に聞いてみました。

「新しい体操着袋、どんなのにする?ポケモン?」
すると子供は
「ポケモンもいいけど、やっぱりアンパンマン!アンパンマン大好き!」
えー!! 本気?

小学生にもなってアンパンマンだなんて・・・
そういえば、クリスマスのプレゼントも、サンタさんにアンパンマンのパソコンお願いしてたっけ・・・

うちの子供、いつまでアンパンマンが大好きなんだろう・・・

学校のお友達とはポケモンの話で盛り上がってるみたいだし、おもちゃもポケモンのものばかり欲しがるようになったから、てっきりアンパンマンは卒業したものだと思っていたんだけどなー。

学校の体操着袋くらいは大好きなアンパンマンじゃなくて、ポケモンにしようよぉ〜

(子供大好き)


posted by アリエル at 23:11| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。