スポンサードリンク

2007年02月15日

野球テレビゲーム、これからはWiiだよね

学生時代に付き合ってた彼が野球部だったからからかなぁ〜

野球にはチョットうるさい私なんだけど、最近はサッカー人気に押されて野球人気は下降気味…うん〜確かに最近のプロ野球…イマイチなんだよね

そこで、最近私が気になってるのは「野球テレビゲーム」
所詮テレビゲームでしょう…なんてバカにしてるあなた、これがまた中々リアルなんだよね

特にセガの「プロ野球チームをつくろう」なんて大人気みたいだしぃ〜

まぁ、現実では監督なんかに絶対なれない私でも、監督になれるところがこのゲームのおもしろい所かなぁ?

大人気ってことは、私以外にもこのゲームで野球チームの監督になりきってる人が、たくさん居るってことだよね(笑)

それからね、コナミの「実況パワフルプロ野球」はキャラクターが可愛いのよぉ

あの可愛いキャラクターは女性や子供の「野球テレビゲーム」初心者にも、親しんでもらえるんじゃないかなぁ

それに、この野球テレビゲームの魅力は、キャラクターの可愛さだけじゃなくて、最大20年間のペナントレースを戦い抜く「ペナントモード」や、1人の選手として最大20年間の野球人生を楽しむ「マイライフモード」、オリジナル選手を育成する「サクセスモード」なんかもあって、野球テレビゲーム通にも大満足の野球テレビゲームなんだよ。

野球テレビゲームにはほかにも、顔3Dモデルで選手の顔がリアルに再現されてるコナミの「プロ野球スピリッツ」、あの水島新司先生がキャラクターデザインを手がけた「激闘プロ野球」、実際の試合中継をみているかのようなリアルなアングルで楽しめる「ベストプレープロ野球」…うん、私が思いつくだけでも、こんなに種類があるんだなぁ

そして!やっぱり今一番気になる野球テレビゲームは、今話題のWiiの「みんなのスポーツ」の野球テレビゲームだよね。

体を使って、投げて・打つ、という体感式のゲームは、最近運動不足の私にはピッタリの野球テレビゲームだと思いません?

それに、ダイエットにもなりそう…かなぁ?
よ〜し、野球テレビゲームで楽しみながら、目指せ3キロ減量!!

(野球 テレビゲーム)


posted by アリエル at 23:16| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供チャレンジに夢中

高校の友達から『二人目、生まれたよぉ〜』なんてメールが来たので

子供大好きな私は、出産のお祝いとお姉ちゃんになったメグちゃんにも忘れずに、お土産のケーキを持って彼女のお家に行ってきたんだけどぉ

私が遊びに行くといつも大喜びで抱きついてくるメグちゃんが…何かに熱中してる!んん?何してるのぉ?なんて覗き込んだら、なにやらワークで勉強してるみたい

メグ母によると子供チャレンジを一生懸命やってるところだとか…

入学する前に子供チャレンジで「数字」や「ひらがな」を憶えることは勿論、「じぶん力」を育ててくれるとか…「メグは年中から始めたけど『プチ』や『ポッケット』から始めた○○君と○○ちゃんはもうひらがなが書けるのよ、メグももっと早く始めたらよかったぁ〜」なんて、もう語る語る

メグちゃんの楽しそうな様子とメグ母の話を聞いて子供チャレンジに興味がわいてきた私は、早速ネットで調べてみると…うん、うん、メグ母の言うとうり、これからの子供達に必要な「考える力」「感じる力」「伝える力」「自立する力」を身につける手助けをしてくれるらしい

料金も月々1,680円と手ごろで一括払いだと更にお得とか…

支払い方法も「郵便振込」「コンビニエンスストア振込」「郵便口座引落」「銀行口座引落」「クレジットカード払い」選べるので、まぁ〜支払日をついうっかり忘れそうな、おっちょこちょいの私なんかは講座引き落としがピッタリかなぁ…ははは

年齢別にコースも分かれてて、1〜2歳向けの『ぷちファースト』『ぷち』2〜3歳向け『ぽけっと』3〜4歳向け『ほっぷ』4〜5歳向け『すてっぷ』5〜6歳向け『じゃんぷ』
それから、なんと6ヵ月〜1歳向け『baby』もあるんだってぇ

それにしても『ほっぷ』『すってぷ』『じゃんぷ』なんてネーミング、すごくおしゃれだと思いません?「ホップ・スッテプ・ジャンプ 」と子供の力がぐんぐん伸びそうだよね

あれぇ〜子供チャレンジの話に夢中になって、すっかり長くなっちゃたから、赤ちゃんの話は、また今度…ネ

(子供チャレンジ)
posted by アリエル at 23:15| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクアタイムズ ぎゅっとハートをつかまれるよ

私の今一押しのアーティストは「アクアタイムズ」♪
インディーズ出身で、今人気急上昇中のバンド「アクアタイムズ」

去年の紅白にも出演したから、今まで「アクアタイムズ」を聞いたことの無い人も、彼らの歌が気に入ってもらえたんじゃないかなぁ〜

彼らのファン層はかなり若いと思うけど…私みたいな主婦の心にも「キュン」と来ちゃう「アクアタイムズ」の詩には…も〜うホント、やられちゃうよぉ〜

いつもCDはレンタルばっかりだけど、12月6日に発売した「アクアタイムズ」の最新アルバムは「レンタルなんかじゃイヤ!」ってことで、何年かぶりにCD買っちゃいましたよぉ〜(爆)

ロングチャートインした「等身大のラブソング」は7週連続1位を記録、すごいよねぇ〜

メジャー1stシングル「決意の朝に」は、アニメ映画「ブレイブストーリー」の主題歌になってたから、一度は聞いたことがあるんじゃないかなぁ?

新曲の「千の夜をこえて」も、すごくイイよぉ〜

「千の夜をこえて」は全国東宝系で公開中の映画「BLEACH」の主題歌なので、子供やアニメファンと、益々ファン層が広まるんじゃないかなぁ

好きな人には、好きって伝えるんだ♪あぁ〜、心に響くぅ〜…なんか、忘れてた心を思い出させるような詩でしょう?

ストレートなメッセージ、さわやかなサウンド、「アクアタイムズ」の歌詞にはほんと、心を動かされるよぉ〜

曲は勿論だけど「アクアタイムズ」はホント詩がステキ!!まだ聞いたことの無い人には、是非聞いてもらいたいなぁ〜

きっと気に入ってもらえると思うんだ!ホントに「アクアタイムズ」おススメ!!

(アクアタイムズ)
posted by アリエル at 23:14| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンに色違いがいるってホント!?

ポケモンに色違いがいるみたい!

息子と一緒になってポケモンのゲームにはまっている私。
毎日、あのポケモンをゲットしたとか、レベルを上げた、進化させた、などと盛り上がっています。

いつものようにポケモンのゲームをしていた息子が
「おかーさん、普通の色と違う色をしたポケモンがでてきたよー」
と教えてくれたのです。

見せてもらうと、たしかに普通のポケモンとは色違いのポケモンです。

「えー!こんなことあるの?すごいねー!」
なんて2人でまたまた盛り上がってしまいました。

いろいろ調べてみると、たしかに色違いのポケモンはいるみたいです。
そして、その色違いのポケモンに出会えるのはまれなようです。
となれば、ぜひとも色違いのポケモンをゲットしたい!
そして息子のお友達に自慢したい!!

私がゲットしたい色違いのポケモンは、「コリンク」という子犬のようなポケモンの色違いです。

普通のコリンクは黒と青色なんですが、色違いのポケモンになると全体が金色っぽい感じです。

これがとってもかわいいのです!
他にもコロボーシやブイゼルの色違いも金色っぽくてかわいい。


最近、すっかりゴールド好きになった私、金色のポケモンがいるならばゲットしないわけにはいきません!

とはいうものの、色違いのポケモンに出会うのはまさに運しだいのようで、あまり運のよくない私には色違いのポケモンは出てきてくれないようです・・・

これは、強運の持ち主の息子に頼むしかなさそうです。


あまり長時間ゲームさせたくないけど、色違いのポケモンをゲットするためならしかたないかな?
息子よ!お母さんのためにがんばってー!

(ポケモン 色違い)
posted by アリエル at 23:13| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説のポケモンっていくつ登場するのよ

子供たちに大人気のゲーム、ポケットモンスター
我が家の長男も大好きで、幼稚園でもポケモンの話で盛り上がってるみたいです。

ポケモンにはいろんな種類があって、300匹以上のポケモンがいるらしいのですが、なんといっても子供たちの憧れは「伝説のポケモン」でしょう!

最新のポケモンゲーム「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」では、ディアルガやパルキアといった新らしい伝説のポケモンが登場します。

他にも伝説のポケモンは何種類もいて、伝説なのにそんなにたくさんいていいの?とも思うのですが、まぁ子供は喜んでいるのでそれでいいです。

でも、この伝説のポケモン、ゲットするのがすごく難しいみたい。
なので「おかーさーん、ゲットしてー」と言われるのです。

かわいい我が子のために、母は攻略本を片手にゲームの小さい画面を必死になって覗き込みます。

攻略本でもわからないところはネットで検索してなんとか調べます。
そして、どうにかこうにか伝説のポケモンたちをゲットしていくのでした。

やっとゲットした伝説のポケモンたち。
でも、ゲットしただけではダメなのです。

ポケモンバトルをして経験値を貯め、ポケモンのレベルをあげてあたらしく技を覚えさせたりもしなくてはいけません。

長男には長時間ゲームさせるわけにはいかないので、その伝説のポケモンのレベル上げも母の仕事となりました・・・

子供たちが寝静まったあと、夫をほったらかしてせっせと伝説のポケモンとバトルしている私なのでした・・・
posted by アリエル at 23:13| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矯正の料金って気にならない?

歯列矯正の料金って高いのねー
私、左の犬歯が八重歯になってるのです。

子供のころ、父親に「八重歯なんてどうせ虫歯になるんだから、抜いてしまいなさい」

って言われたんだけど、そのころは「八重歯かわいいじゃん。」なんて思ってたから、そのままにしてました。

大人になった今、やっぱりちゃんと歯列矯正しておけばよかったなーって思います。

歯並び悪いと、やっぱり虫歯になりやすいのよね。
それに、八重歯があると、結構ぶつけて口の中切れちゃうこと多いし。

それで、大人になってからでも矯正できるのか調べてみました。
なんと、大丈夫みたいです。

歯列矯正は永久歯に生え変われば、何歳からでもできるそうです。
でもね、なにが一番ビックリかっていうと、その料金!
いろんな歯列矯正の歯科の料金を比較してみたんだけど、どこの病院でもだいたい100万円くらいかかるみたいです。

子供のころに、親の言うこと聞いて矯正しておけばよかったーって、つくづく思いしました。

そんなに矯正の料金が高いなんて知らなかったよ!
今、自分でその料金を払えって言われても、ちょっと厳しいです。

子供のころなら、この高い矯正の料金を親が払ってくれたのに・・・失敗!

矯正の料金を調べるついでに、八重歯のことも調べてみたんだけど、八重歯って単純に抜けばいいってものでもないみたい。

犬歯の根は他の歯よりも深いらしいので、八重歯以外の歯を抜いて、その場所に八重歯を動かしていくそうです。

想像しただけで痛そう!
料金も高いし、痛そうだし、おまけに期間も2年くらいかかるみたいなので、だんだん矯正するのあきらめ始めてます。

さすがにいまさら親に料金のことで甘えるのはダメだよねー・・・
ローンも組めるみたいなので、一度診てもらうだけ診てもらってみようかな・・・

(矯正 料金)
posted by アリエル at 23:12| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供が大好きなアレ

我が家の子供が大好きなもの。
アンパンマン、ドラえもん、ポケットモンスター、などなど
なかでもアンパンマンは大のお気に入り。

赤ちゃんのころ、少し体調を崩して一晩入院しなくちゃいけないことがあって、

そのときに看護士さんから
「お宅の子供さん、アンパンマンが大好きみたいですよー」
なんて言われました。

「そうですかぁ〜?」
なんて返事しながら、内心
(赤ちゃんなのにアンパンマンが大好きも何もないだろう)
と思ってました。

それなのに、2歳になったころ子供のかばんを買いに出かけたら、子供は一番にアンパンマンのかばんを選んだの!!

それからというもの、我が家のおもちゃ箱にはどんどんアンパンマングッズが増えていって、いつのまにか子供部屋がアンパンマン部屋になっていました。

幼稚園の手提げ袋や体操着袋も、大好きなアンパンマンの生地で作ってあげました。

そんな子供も小学生になり、新しく体操着袋を作り直そうと思って、子供に聞いてみました。

「新しい体操着袋、どんなのにする?ポケモン?」
すると子供は
「ポケモンもいいけど、やっぱりアンパンマン!アンパンマン大好き!」
えー!! 本気?

小学生にもなってアンパンマンだなんて・・・
そういえば、クリスマスのプレゼントも、サンタさんにアンパンマンのパソコンお願いしてたっけ・・・

うちの子供、いつまでアンパンマンが大好きなんだろう・・・

学校のお友達とはポケモンの話で盛り上がってるみたいだし、おもちゃもポケモンのものばかり欲しがるようになったから、てっきりアンパンマンは卒業したものだと思っていたんだけどなー。

学校の体操着袋くらいは大好きなアンパンマンじゃなくて、ポケモンにしようよぉ〜

(子供大好き)
posted by アリエル at 23:11| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟伊勢丹のバーゲンをねらえ

買い物したいな。
少し早いけど春物の洋服が欲しい。

今なら冬物のバーゲンもやってるし。
そういえば、新潟伊勢丹で人気ブランド物のセールやってるみたい。

今度のお休みに新潟伊勢丹に行ってみようかな?

新潟伊勢丹だと、子供もよろこぶんだよね。
6階の子供服のところに遊び場もあるし。

屋上階のスカイガーデニングは、冬は無理だけど、暖かい時期には新潟伊勢丹の地下でお弁当買ってランチしたり。

それに、新潟伊勢丹に行くと、いつもチーズケーキファクトリーのチーズケーキを買って帰るようにしてるんだ。

我が家は全員チーズケーキ好きだからね。

そう考えると、新潟伊勢丹にはずいぶんお世話になってるなー
父の日や母の日に義理母、義理父へのプレゼント買うのも新潟伊勢丹だし
お歳暮やお中元も新潟伊勢丹。

とりあえず贈り物は新潟伊勢丹で選べば間違いないかな?っと思って
化粧品も新潟伊勢丹で買ってる。

これだけ新潟伊勢丹にお世話になってるなら、思い切ってアイカード作ってみようかなぁ
5パーセントの優待って、結構お徳かも。

なにはともあれ、今欲しいのは春服!!
そして冬物のバーゲンで、いいのがあればゲット!
子供の洋服はバーゲンで十分だし。

バーゲンっていっても、新潟伊勢丹のバーゲンだからね。

よし!今度の休みはみんなで新潟伊勢丹だー!
新しいピアスも欲しくなってきたぞ
なんだか買い物に行くって決めたら、いろんなものが欲しくなってきちゃった

いっぱいおねだりしちゃおーっと!

(新潟伊勢丹)
posted by アリエル at 23:10| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスタルケイのおいたち、はじめて知った

本名クリスタル ケイ ウィリアム(Crystal Kay Williams)。1986年2月26日生まれ、横浜出身で、現在大学に通う20歳のヒップホップ歌手。

彼女のデビューは13歳、天才歌手として登場してから、焦らず今日まで実力を高めてきたアーティストです。

母親は、在日韓国人3世のシンガーであるシュンケイ、父親はアメリカン・ブラックといったハーフで、アメリカ国籍を持つ、ハマッ子。

アメリカンスクールで学び、2004/10からは日本の大学で学んでいます。

そうした自分を隠すことが無い彼女は、あまりそのことが知られていない時にでも、自分でそうカミングアウトするので、知らないでいたファンが「え?」と驚く光景も、よく見受けられました。

現在は、Rap/HipHopのカラーが強い彼女ですが、ライブに行くとわかるように、そうしたジャンルは彼女の一側面にしか過ぎません。

本当の彼女は、ジャンルに捕われない表現する力を持っています。

そうした姿を、どのようにアルバムやライブで表現してくるのか、これからも目が離せないアーティストの1人です。

彼女は、アメリカでの活躍を夢見ていた時代がありました。泣きながら訴える彼女に対して、母親であるシュンケイは「アメリカにそのまま行って、いまのハンディキャップを簡単に超えられと思うの!!」と強く語りました。

そんな彼女は、焦ることなく、自分の世界を作り出そうとしています。

今の彼女は、広大な、でも、白いキャンバスにあるRap/HipHopという音楽は、彼女のような天才にとっては、手段に過ぎないのではないかと思います。

(クリスタル ケイ)
posted by アリエル at 23:09| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒しがほしい女ごころでーす

心理学的には、もともと人間は攻撃的な要素は好まないらしく、
本質的には、安らぎと平穏を求めている生き物らしい。

なんて、ちょっと堅苦しい表現だけど、
だから、人間は癒しを求めるんですね。

「癒し系」って最近よく耳にする言葉。
なんとなくホッとする、私たちを和ませてくれる人やものを対象にそんな言葉で表現してる。

見ててついつい口元が緩んじゃったり、とても穏やかな気持ちになったり…

そういうものや人に接することで、ストレスや疲れから、解放されるわけで、
ひとそれぞれ何に癒しを求めるかは違ってくるでしょう。

この前、テレビで、子パンダがいっぱいのパンダ幼稚園の映像が流れてた。

大人のパンダ1頭だけでも可愛いのに、小さいパンダがいっぱいいるの。

もう〜可愛すぎです!いいな〜パンダ…
元祖癒し系って思ったりもして。

ずーっと見ていて飽きないでしょ?

パンダといえば、ぬいぐるみ。

ぬいぐるみにも癒しを求める人は多いのでは?
やっぱり、クマさんが人気かなぁ?

時々ちょっと不細工な顔したぬいぐるみもいるけど、それもご愛嬌かしら?
ぬいぐるみのあの手触りとか大好きだわ。

ぬいぐるみといえば、動物を思い浮かべると思うけど、
アニマルセラピーといって、動物と触れ合うことで癒し効果が期待されるんですよね。

動物たちを見てると優しい気持ちになるでしょ?
ネコをひざの上に抱いて撫でていると、とても落ち着きますよね?
え?それはネコ好きだからだって?
そうね…ネコ嫌いの人にとっては、この状態は最悪かな。。。

(癒し)
posted by アリエル at 23:06| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話の歴史、驚くよ〜

今の時代、携帯電話は必需品。
手放せないですね…

電話するだけじゃなくて、メールもできるし、インターネットだって、できちゃう。

何か調べたいときも、思いついたときに、片手でスイスイ…
携帯電話をかざすだけで、料金の支払いもできるし、
電車にも乗れちゃう。

音楽も聴けるし、テレビも見ることができるのだから、実に便利!!

いったいいつ頃から、この世に登場したのかしら?
ってことで、携帯電話の歴史をちょっと調べてみた。

日本では、1987年に現NTTドコモが携帯電話のサービスをスタートさせた。

その2年前に、「ショルダーフォン」という持ち運べる電話機が発売された。

このショルダーフォン、確かに「持ち運べる電話機=携帯電話」とも言えるのだろうけど、
肩から提げるタイプで、大きくて重かったらしい。重さ約3kg!
そんなもの持ち歩いてたら、肩が痛くなっちゃうでしょう!?
しかもそのバッテリーは約40分しか通話できず、レンタル料も高額だったとか。

まぁ持っていることがステイタスであるということだったらしい。

今じゃ、考えられないような「携帯電話」ってことで、
その後、めざましい進化を遂げ、今現在の携帯電話になったわけですね。

携帯電話の歴史といえば、携帯電話会社の競争もますますヒートアップ!?

いかにして、みんなのハートをキャッチするか??
料金で勝負か?サービスを充実させるか?携帯電話のラインナップがどんどん充実していき、
通話料などが引き下げられるのは私たちにとっては嬉しい話。
あとは、携帯電話で何ができたら、便利かしらね??

(携帯電話 歴史)
posted by アリエル at 23:05| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団四季のキャッツ、ストーリーはどんな?

劇団四季といえばキャッツ、ですよね。

ミュージカルとか演劇を見たこと無い人も、劇団四季と聞けばキャッツと思い浮かぶと思います。(たぶん)私は演劇を年に1、2本必ず見に行くのですが、まだミュージカルは本物を見に行ったことがありません。

私が劇団四季をはじめて知ったのは、ミュージカルでも「キャッツ」でもなく、「この生命はだれのもの」という劇でした。

「尊厳死」という重いテーマを扱っていることと、キャストが他の劇団四季の公演に比べて、すごく少なかったことが「キャッツ」などの華やかな舞台とかけはなれていて同じ劇団四季の作品とは思えませんでした。

私の周りで小さいお子さんを持ったお母さんたちは劇団四季の「ライオンキング」を子供と一緒に見に行きたいと言う人が多くいます。

「ライオンキング」ならストーリー展開もわかりますが、一番有名な「キャッツ」って、一体どんなストーリーなんでしょう?

CMでオレンジ色の猫の衣装を着たダンサーが踊っている限りでは、まったくストーリーが読めません。

でも「キャッツ」CMのキャッチフレーズ、「一瞬さえ、ドラマ」という文句にはとても心惹かれるものがあります。

一度は見てみたい、「キャッツ」。
日本公演は6000回以上らしくて、「キャッツ」のリピーターもかなりいるみたいですよ。劇団四季のミュージカル。

子供と行くなら「ライオンキング」、友人と行くなら「キャッツ」。迷うところです。

(劇団 四季 キャッツ)
posted by アリエル at 23:05| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニーズ中毒、ネット中毒

最近、テレビドラマで「かわいいなぁ、この子」と感じる若い俳優さんは、プロフィールを見ると大体ジャニーズ事務所の子、ということが多い。

私の世代でジャニーズといえばSMAP,V6,TOKIOくらい。それ以降、ジャニーズのグループの子については良くわかりません。

関ジャニなんて、リーダーすら誰かわかりません。

テレビで気になる子をさがして、ジャニーズに詳しい友人にあれこれ聞いていたら「ジャニーズ ネット見なさい」と言われました。「ジャニーズ ネット」???新しいグループの名前?と思ったら、ジャニーズの公式ホームページの名前でした。

さっそく、お気に入りを探しにジャニーズ ネット、アクセスしてみました。

ジャニーズといえば、ど派手な舞台衣装が印象的なのでHPも派手目だと思いきや、「ジャニーズ ネット」、とってもシンプルですっきりしていました。

ここでは、アーティスト情報から、コンサート、舞台、イベント情報までジャニーズの活動すべてを気軽にのぞけると言う感じでした。

でも残念なことに、ジャニーズ ネットのアーティストプロフィールにはタレントの顔写真が載っていません。

やはり乱用とか防ぐためでしょうか?なんとも、残念。

ジャニーズ ネットの管理者さんには、ぜひ画像をのせてほしいとお願いしたいです。

(ジャニーズ ネット)
posted by アリエル at 23:04| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニーズのカウントダウンで年忘れ、自分の年も忘れちゃえ!

去年の年末、テレビでジャニーズのカウントダウン番組を見た。

毎年、ジャニーズ系のタレントが年越しライブをやっているのは知っていたけど、画像で見たのは初めて。

初印象は、なんて衣装がはでなんだろう・・・。
そこまで原色ぎらぎらにしなくても、ジャニーズのタレントさんたち、存在感十分ですよ、って感じ。

でも、そんな衣装を見事着こなして、楽しそうに歌って踊るジャニーズのタレントをちょっと生で見てみたい気もした。

このジャニーズカウントダウンイベント、1996年震災復興チャリティイベントをスタートに毎年やっているらしい。

ジャニーズメンバー総動員なんだけど、SMAPと18歳未満のメンバーは参加しないらしい。

それにしても、結構人数いた気がしたんだけど。一体ジャニーズ事務所って、何人所属しているんだろう。

あと、気になったのは、カウントダウンコンサートの観客。若い女性から中年ともいえる年代の女性、それに混じってなぜか男性がちらほら。

男性のジャニーズファン?彼女(もしくは奥様)のお供?初めて見たジャニーズカウントダウン番組は、色々な発見がありました。

一度くらいはあの可愛らしい男の子たちと同じ場所でカウントダウンもいいかも。

元気とパワーをもらって1年がんばれそうな気がする。

(ジャニーズ カウントダウン)
posted by アリエル at 23:04| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の弁当に見える母達の苦労

子供のお弁当。
子供にとって毎日お弁当箱を開ける瞬間は楽しみかもしれない。

でも、子供の毎日のお弁当は悩みのたね・・・ってお母さんたちは多いんじゃないかな。

子供が小学生なら毎日給食だからお弁当は遠足のときくらいしか作らなくてすむ。

でも、就学前、幼稚園児を持ったお母さんたちは日々お弁当と格闘してる・・・はず。お弁当の中身って意外と難しいんだもの。

お弁当にバランスよくおかずをいれようとして、嫌いなものをいれると時間内にお弁当を食べ終われなかったりするし。

だからといってその子が好きおかずなら毎日同じようなおかずでもいいかな?、とも思うけど、そうなると難しいのは子供の心理。

たとえば○○ちゃんのお弁当はこーんなかわいいのが入ってたよ、とか始まっちゃうともう大変。

感性の鋭い子供たちのことなので、お昼時間いっせいに開けたお弁当箱の中身を互いにチェックしないはずがないのだ。

そんな毎日の繰り返しの中で、わが子だけ「卵焼き、ウインナー、ふりかけご飯」というわけにはいかない。

そんなことしたら、ちょっとおませなお友達に「△△ちゃんのお弁当って、いつも同じだね」なんていわれてしまう。

そこで、母は子供のためにがんばってしまうのだ。
お弁当の見栄えがいいように赤、黄、緑、白、茶色のおかずを一品ずつ、かわいいカップなんかに入れて、芸術作品のようにお弁当箱につめていく。

毎日こんな作業が続くなんて恐ろしい。
でも、家に帰ってきた子供が「今日のお弁当、すっごくかわいかった!」なんて笑顔言われたら、次はもっと凝ったやつにしよう!、なんて燃えてしまうかも。

単純なので、母親は。

(子供 弁当)
posted by アリエル at 23:03| 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供のブーツ、学校に履いて行かせる?

ブーツは冬のオシャレの必須アイテムです。

ブーツの色、素材、デザインなどを洋服のテイストに合わせて楽しむことは秋冬の楽しみですよね。

しかし、今やブーツは大人だけのものではありません。
年々各ブランドから、色々なデザインの子供用ブーツが発売されています。

子供の服のバリエーションが時代の流れとともに増えてきたように、靴のデザインもかなり増えてきました。

とくにブーツは急激に種類が増えたように思われます。
ブーツと一言でも言っても、おしゃれなデザインのレインブーツ(長靴)や、デニム地、レザー、ウエスタンブーツ、ショートブーツ、ロングブーツ、編み上げブーツと、大人の女性顔負けの品揃えです。

今のたちは子供のファッションにお金をあまり惜しまない世代と言われていますよね。

各メーカー、ブランドもそこにターゲットをあてて商品戦略に乗り出しているのを、毎年子供服(靴)売り場をまわるたびに実感します。

ちなみに、私服で学校に通う小学生は、ブーツでの登校は基本的に禁止のようです。

体育の時間にはけないということと、小学生は休み時間などに元気に遊びまわることを推奨されているからでしょうか。

とにかく、学校登校時にブーツを履いていくのは、確かに不適切に思われます。

(子供 ブーツ)
posted by アリエル at 23:02| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のテレビドラマ、2時間で何人殺される?

日本のテレビドラマといえば、人気のアイドルや俳優陣を主役に構え恋愛模様を繰り広げる。

といったものが、主流であろうか。

大体、三ヶ月をワンクールとしているので、視聴者は次々と新しいドラマを見ることができる。

昔は半年とか、いつ終わるのか分からないようなドラマが多かったので、じっくり見たい人やこだわり派には、昔のドラマはよかった。

なんていう人も多いのでは?

最近のドラマの人気ベスト10は、

 第1位 華麗なる一族 
 第2位 大河ドラマ・風林火山
 第3位 花より男子2(リターンズ) 
 第4位 ハケンの品格 
 第5位 渡る世間は鬼ばかり 
 第6位 エラいところに嫁いでしまった! 
 第7位 ヒミツの花園 第8位 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
 第9位 相棒〜Season V 
 第10位 松本清張 わるいやつら 
 
だそうだ。
例外もあるがどれも流行りのイケメンとかわい子チャンは外せないらしい。

さて、ドラマで忘れてはならないものに2時間ドラマがある。

最近は少なくなってしまったが2時間のサスペンスドラマといえば定番で、事件が起きる頃合も、誰が犯人かも大体わかってしまうのに、どうしても最後まで見てしまうという不思議な魅力は誰もが認めるところだろう。


人や設定を変えただけで、よくぞこんなにたくさんの人を殺せるものだと感心してしまう。

そして、おじいさん、おばあさんの唯一(?)の楽しみはなんといっても時代劇!!

これを抜きにして日本のテレビドラマを語ってはいけない。チョンマゲの似合うきりりとした主役が決まり文句とともに悪役をザックザックとメッタ斬る姿は爽快そのもの。

肩身の狭い思いをしている老人たちには、この寸分狂いのない完璧な勧善懲悪の世界は心の救いなのかもしれない(?)。

さあ、あなたはどのタイプのドラマがお好みかな?

(日本 テレビ ドラマ)
posted by アリエル at 22:59| 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灰皿片手に背後から…

灰皿は、主に灰を入れる皿や容器である。

ただ、煙草の火を押し付けて消すなどの用途にも用いられるため、耐熱性が必須である。

煙草の吸殻のほか、マッチが利用されていた時代には、これの燃えさしを捨てるためのものでもあった。

近年ではライターが極めて安価である事から、主に紙巻煙草の吸殻を入れるための物となっている。

簡易ごみ箱のように利用する人もいる。
灰皿には、卓上のものから設置式の家具様の物まで様々な形状があり、また近年ではゴミの投げ捨てが嫌われる事から、巾着袋・印籠状の携帯用灰皿も多く出回っている。

卓上式のものや携帯用のものでは、簡単なものは極めて安価である事から、ノベルティや粗品として、企業や商品の宣伝にプレゼントなどで配布されるものも多く見られ、またそのような物を永く愛用する人も見られる。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)


会社の会議で怒った部長が灰皿を投げる!!
犯人が背後から灰皿を片手に迫りくるサスペンスドラマ・・・。

わたしはちょっとしたアクセサリーをのっけておくために買ったことがあったっけ。

煙草の火を消す以外にも灰皿が活躍する機会は多くあるけど、くれぐれも灰皿を投げつけられるような喧嘩はしないように注意しなくっちゃね。

煙草を吸う人の部屋には、必ず灰皿が置いてあると思うけど、ビールやジュースの空き缶を灰皿にしているなんてのは、ちょっとね。

灰皿は軽いものから重いもの、100円ショップで買えるものから骨董品や贈り物にされる高級灰皿までいろいろあるし、ちょっとこだわってみるのも楽しいと思うんだけどなあ。

(灰皿)
posted by アリエル at 22:58| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。